ムニエルのサーバー運営戦略

鯖主がサーバーの中を公開する宣伝ブログ

なぜ私は鯖主になったのか

イクラはかなり前からやってるよ

 

そうい言われた時、ほとんどの人がせいぜい3年か4年と想像するでしょう。

 

しかし、

 

私は違います!

 

そうです。私は3年前からでも4年間からでもありません。

 

私は10年前にマイクラをはじめました。

 

その頃は特に何も考えずのほほんとマイクラをしてました。

 

思い返せば、私はマイクラを一度も起動しない月は、

 

一度もなかったはずです。(たぶん)

 

そんなわけで、私は10年間飽きずにマイクラをしているのですが、

 

やはり10年もやってれば飽きてきます。

 

そこで私は新たな境地にたどり着きます。

 

あっこれマルチなら楽しいんじゃね?

 

イクラプレイヤーなら誰しもが一度は経験するでしょう。

 

BGMが流れると寂しんじゃあああああああ

 

私もこの人種でした。

 

ゲームであろうと何だろうと、やはり一人だと寂しいんです。

 

私がマルチに参加し始めたのは、もう1年も前のことです。

 

まぁつまらないわけがなく、とても楽しかったです。

 

正直シングルはあんまりやっていません。

 

飽きました。

 

マルチってのは楽しくて、やっているうちに人間関係も構築されて

 

多種多様な人とかかわることができます。

 

自分を認めてくれる、そんなところも大好きです。

 

しかし、時間は残酷です。そんな楽しい時間も終わりを告げました。

 

自分でサーバーをやってみるのも楽しいんじゃないか?

 

そう思ったのです。

 

やっとです。やっとメインディッシュです。

 

私は急ピッチでディスコードとマイクラサーバーの準備をしました。

 

人も何人か入ってきて、わいわい楽しく...

 

とはなりませんでした!

 

やはり人間がすることです。一筋縄ではいきません。

 

話をするとまた長くなるので、何が起きたかは

 

また今度。

 

まぁとにかく私が鯖主としてやっているのには、このような経緯があったからです。

 

かといっても、運営を始めて半年もたっていません。

 

そこで、私は宣伝もかねて自分の成長と考えをこのブログにメモしておこうと

 

思います。

 

というわけで、私の自己紹介(?)というか私が鯖主を始めるまでの経緯です。

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。

 

私のマイクラサーバーです!ぜひご参加ください!